第9回「つくばイノベーション研究」終了

|

おかげさまで第9回「つくばイノベーション研究」は盛況のうちに終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


005.jpg 004.jpg 002.jpg 003.jpg


1)基調講演

2)パネルディスカッション


代表 木下知己より一言

「都市の輸出こそ国際貢献!」

都市の分野でも新しい日本のものづくりを話して頂き有難うございました。
普段の安さんからでは想像しにくい真摯な取り組みに
新ためて敬服させられた一時でした。

環境共生と鉄道網を基礎基盤とした都市の構築から活動への誘導は、
これからの低炭素、高齢化、人口の都市集中等の未来社会を展望する時
是非とも取り組むに値する目標かと思われました。

都市を究極のものづくりと考えらればこの゛Cool City゛ のコンセプトは
世界へ提案するに値する日本ブランドと言えそうです。
なにせ゛Tokyo゛と言う成功体験があり、今もたえず実験していますから。
自信を持って世界に主張されるのを期待したいです。

イノベーション都市づくりは日本の将来の成長産業に十分成りうると確信が持てた次第です。

このブログ記事について

このページは、Makが2009年3月24日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「つくばイノベーション研究」-研究発表のご案内-」です。

次のブログ記事は「第10回「つくばイノベーション研究」終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。