第15回「つくばイノベーション研究」終了

|

おかげさまで第15回「つくばイノベーション研究」は盛況のうちに終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


002.jpg005.jpg004.jpg003.jpg


1)基調講演

  • 「環境が変えるこれからの経済・社会 - 電気自動車とリチウムイオン電池が地球を救う」
  • エリ-パワ-株式会社代表取締役社長
    吉田 博一 氏 (代理講演: 取締役執行委員 河上 清源 氏)

2)質疑応答


代表 木下知己より一言

「イノベ-ションのゴールはディファクトスタンダード!」

吉田博一社長が風邪でダウンされ、急遽代役を河上清源取締役に務めてもらい、
電池開発の現況を率直に語って頂き有難うございました。

電池の世界でイノベーションを興すことの困難さが、
ひしひしと伝わっきて非常に刺激的な講演でした。

材料、技術、マーケット等どれも無限の可能性が存在し、
トップランナーを続けることが最も難しい分野の様に思えました。

この大事業に元バンカーで成功体験豊富な吉田社長が、
勇気とフロンティアスピリッツの吉田イズムを貫き、
エリーパワーを引っ張って行かれていることに敬服させられました。

吉田社長の前向きな姿勢と何人も寄せ付ける魅力溢れる人間性で、
エリーパワーがディファクトスタンダードをめざし、
イノベーションを興されることを期待しエールを送ります。

このブログ記事について

このページは、Makが2009年10月21日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「つくばイノベーション研究」-研究発表のご案内-」です。

次のブログ記事は「第16回「つくばイノベーション研究」終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。