第4回「つくばイノベーション研究」終了

|
002.jpg001.jpg004.JPG003.jpg005.jpg


1)基調講演


2)パネルディスカッション


ご参加いただいた方々へ 代表 木下知己より一言

「1/1000以下への挑戦」

第4回つくばイノベーション研究に参加頂きありがとうございました。
夏期休暇明けで出席人数に不安がありましたが
思っていた以上に集まって頂き感謝致します。

その中で佐野先生から日本にイノベーションが興りづらい理由に
ソリューション(問題解決)型の人間が育っていないと指摘があり、
教育の在り方が考えさせられたひとこまでした。

またイノベーションは誰にでも実現するわけではなく、
千人中ひとり以下の確率でしか成功しないことも知り、
私達の当研究は数年で結果が出せなかったら早く撤退すべきと
肝に命じたところです。

短期決戦を旨に頑張って行きたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

このブログ記事について

このページは、Makが2008年9月18日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008.サマー・ネットミーティング」です。

次のブログ記事は「「つくばイノベーション研究」-研究発表のご案内-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。