第22回「つくばイノベーション研究」終了

|

おかげさまで第22回「つくばイノベーション研究」は盛況のうちに終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


002.jpg003.jpg005.jpg004.jpg


1)イノベーションへの挑戦
  • 「ピエゾポンプが拓く未来」
  • 有限会社エヌ・エス商事代表取締役社長 清水 輝夫 氏 (講演資料はコチラ

2)質疑応答

代表 木下知己より一言

「イノベーション、誰にもできて誰にもできない。」

毎回、熱心に参加されて来られた清水社長から、
今回は実演交えてのお話をして頂き有難うございました。

ピエゾポンプの応用分野と未来展望を
現役ならではの発想で解説して貰い、大変有意義な一時でした。

この技術は適用に無限の可能性が有り、
イノベーションの宝庫のように思われました。

現在この技術を完成させて
世界の何処かにビッグマーケットを確保し、
ほくそ笑んでいるイノベータが居るかも知れないし、
はたまたとんでもないことを発想し
日夜挑戦している者が居そうでもあります。

イノベーションが簡単に実現できそうに
見えて一捻り二捻りしなくてならず、
適用技術が公開される可能性も少なく参考にできず、
イノベータは暗中模索を覚悟の上で挑むことを旨としなければならず、
これは大変な代物かも知れません。


このブログ記事について

このページは、Makが2010年5月24日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第21回「つくばイノベーション研究」終了」です。

次のブログ記事は「第23回「つくばイノベーション研究」終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。