第6回「つくばイノベーション研究」終了

|
004.jpg002.jpg003.jpg005.jpg

1)基調講演


2)パネルディスカッション


ご参加いただいた方々へ 代表 木下知己より一言

「貫かれた第二創業者精神美学」

第6回つくばイノベーション研究に参加頂き有難うございました。

久しぶりに拝見、拝聴した西社長は心身ともに
太くたくましくなっていて非常に嬉しく思いました。

父親が創業し育てこられていた技術者集団の会社を、
技術の世界を学生時代かじったとはいえ
商社マン経験しか持っていなかった西さんが
立派に会社を飛躍発展させて来られことに、
ただただ敬服させられた所でした。

中でも第二創業やM&Aを成功させてこられた要因に、
会社継承時の多事多難な経験と自分が持って生まれたキャラクターが、
オ-プンで寛容、他人の自主性に任せる経営を
完成させて来られように感じました。

特にM&Aは第二創業精神が十分貫かれており、
この精神美学をいつまでも忘れずに、
これからもますます発展させられることを期待したいと思います。

このブログ記事について

このページは、Makが2008年11月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回「つくばイノベーション研究」終了」です。

次のブログ記事は「第7回「つくばイノベーション研究」終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。