2009. ウィンター・ネットミーティング

|

明けましておめでとうございます。代表の木下知己です。

2008年5月にスタートしました「つくばイノベーション研究」も8ヶ月を経て,
一応軌道には乗りつつあるところと認識しております。

しかしまだまだ改善・改良しなければならないところも多々あり,
これからはイノベーションと言う大義と目標に向かって取り組んでいきたいと思っておりますので,
御指導・御鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

新年にあたり,ビジネス・マッチングからイノベーション実践に向けてのプロセスを
再確認させて頂きたく下記の2点を提案いたします。

1.ビジネス・マッチングコーナー「旬」の利・活用方法について

ビジネス・マッチングコーナー「旬」を利用し,ビジネス・マッチングにおいて,希望するテーマ・内容をどのような方法・プロセスで実現させていくかをフロー・チャートで示します。
001.jpg

2.ビジネス・マッチングからイノベーションへの実現プロセス

「旬」で知り得た情報について,さらなる詳細で具体的な内容を情報交換会で詰めることによってビジネス・マッチングが可能となる。従来の組み合わせ枠を超えたパートナー間でのビジネス・マッチングが相互に刺激・補完し合い,シナジー効果を発揮してソリューションを興し,イノベーションへと向かわせる。
002.jpg

このブログ記事について

このページは、Makが2009年1月 7日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第7回「つくばイノベーション研究」終了」です。

次のブログ記事は「第8回「つくばイノベーション研究」終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。